10/26 金曜日 晴れ・小雨 オロウエン大滝キャンプ!
今年・・何度この橋を渡ったんだろう。
最初に来た頃はこの橋を渡るのに車から降りて、
ワタシのガイドなしでは渡れなかったのに、、今じゃぁ〜
ただゆっく〜り、そろそろぉ〜〜だけど ちゃんと渡れるようになった。
今シーズンのこの週末でここのキャンプ場は春までお休みなのね。
それで今回は平日の今日、tukkyパパに休みを取ってもらって
お気に入りのこの場所に
「今年は大変お世話になりました。来年もまた宜しくです!」って感謝しに来たのっ。
朝早く起きたのよ。
昨日だって頑張ってキャンプの準備をしてさ、あとは積むだけ!
早く、早く行かなきゃ!ってココロが有頂天だったのよ。
したっけさ、tukkyパパが昨夜は風呂に入らずに寝たんで、風呂に入ってから行く。
ちゅうて。
ほんで風呂が沸く間に車を洗い始めちゃって。
んで、、燃料入れに行ちまって。
昨日買い物ついでにワタシが入れて来たら良かったよ。
でも、このワタシがセルフのスタンドで入れるのは凄く危険極まりないコトだしな。
って。するコトがないからさ、爪切ったりTV見たりしてさ。
そんなモンだからコチラに着いたのは お昼過ぎさっ。
でもね、そんな気持ち到着後にはスットンだんだ!
えへへ。うふ。ふふふっ(キモッ!)〜。
ぬぁんと、、念願の貸切ざますぅ〜〜〜。
んで。ノーリードの
空はせっかくのノーリードを満喫したら良いのにさ、
いつもの如く、ハムハム ハムハム。
じつわ このガムッ!二十日前のなのじゃ〜〜〜。
20日前のココに来た時にデカすぎて全て食うコトが出来なかった
ほら。このガムの残りなんだな。(10/6撮影)
ホビの前の道具入れに入っていたのをtukkyパパがあげたそうで。
秋の自然の中でずぅ〜っとハムハム クチャクチャ。
そうなるとぉ〜
もう一匹も黙ってはいれない・・。
誰もいないから吠え防止のガムは今日はいらん。って思っていたのにぃ〜〜。
月の「ガムクレクレ作戦」は珍しく沈黙の戦いで。
その方法とは無言でワタシの目と空のガムを交互に見ては、、
一歩前に出てワタシとの距離を縮めるの。
こ〜なったら持久戦だ!かかってこいや!!の心中だったその時に
一本のおヨダがぁああ、つぅたぁ〜って月ばーちゃんのお口元から垂れたのね。
ソレを見たら鬼のワタシもサスガに負けてガムをあげたんだけど・・
なんせ20日 ぶりぶりですもの。
歯から出血したってお構いなしでハムハム グチャグチャ。
途中、出血はこんなモンじゃなくってね、、
心配になったtukkyパパは月を呼び歯が抜けていないかどうか(なんせシニアなもんで。)
確かめようとしたんだけど、
「う〜!」って威嚇されて結局確認出来ず。
改めてtukkyパパと月ばーちゃんの関係を疑ったよ。
(月はボール遊びでもtukkyパパにボールは渡さないのでR。)
そんな関係なんで夕方冷えて来た頃、
暖をとる為の焚火で
月ばーちゃん焼きをしました。
(大嘘だわよ。なぁ〜んとなく そう見えない?)
今日の晩御飯は「牡蠣とベーコンのシチュー チーズのせ。」
来週病院に行くんで少しでも肝臓に良い食材を選びました。
(ちゅうても、、呑んでるしっ!)
暇な時に編み物をしながらコトコト コトコト煮たんでね、
小タマネギがやわらかくてぇ〜 あまくて〜
美味かったとです。
そしてハラいっぱいになって事件は起こったんだ・・・。
tukkyパパ・・
18時30分でもう高イビキッ!
キーッ!!
夕方 サラッっと降った雨も上がったと言うのに、、
アータは何をしに来たんじゃ??
ってモクモクと防空頭巾とマフラーのコラボを編むワタシ。
でも。
でもね。
飽きたの編むの。
昼間シチューをコトコト コトコトしながら編んでたし、
手の甲も もう痛い。
そこで。
雨も止んだからって外に出て(寒かった!)、
熾火になっている火で火遊び♪
熾火はね、真っ赤っ赤でスゴク暖かくてキレイなの。
「ふぅ〜〜」って酒臭い息をかけると(あ、酒臭いは余計ね。)
ちぃさぁ〜く ピリピリ って言いながら 真っ赤に燃え上がるのね。
その火を見るのが大好きなワタシは
広大な夜空の下でたった1人でしかも貸切状態のキャンプ場で
ふぅふぅ ふぅふぅ 火に息をかけ、、
こんな画像・・・
撮ってました。
ちなみにこの画像の撮った時間を見ると19時30分過ぎ。
その頃 月も空もtukkyパパも深い眠りなワケでして。
せっかく貸切状態の今宵になんでこんな時間から寝るかな?って
ちょっと切れ気味になったケド、
よく考えたらさ、スゴイ贅沢なコトなんだよ。
おぼろ月を見ながら40女がだだっ広いトコロでただ一人。
好きな焚火で、好きな熾火で、、酒を呑みながら火遊び。
コレはなぁ〜んて贅沢なんだ。って
またまた幸せ 感じたよ。
そう感じたんでね、(終わると思った?)
月空を呼んで3人でおぼろ月を見ながら焚火を囲んだら もっともっと 幸せかも?
って思ってさ。
呼びに行ったんだ。
ホビのドアを開けて、「月、空、、来い!」って。
なのに、、
だぁ〜れも来ませんでしたから。
しゃ〜ないから1人でまた ふぅふぅ〜っと火遊びしてた次第でございます。