1/22 火曜日 晴れ ムゴイお言葉を頂戴したよ。
の上に雪が積もってる〜〜。
隊長自ら歩けるか?と確認に行くもぉ〜、
空が引き返して来た・・・。
ってコトは〜?
ウチラはむり、無理!
----- orz. -----
さて、困った。
今日は午後からワタシが病院に行く日なんだ。
だからぐっすり寝ていてもらんとイカンのね。
ん〜雪玉作って投げようか?
ちゅうても雪はマイナス気温でサ〜ラサラ〜〜〜。
玉なんて出来るワケがない。
ボールも持って来てないし・・・。
って空を見ると、
一人遊びをしていた。
雪の壁に向かって、クライ奴だ。っと思いきや、
って横歩き。
やっぱりコイツはヘンな奴だ!
って思いながらちぃと空を観察してたらね、
雪の山をどんどん登って行ったんだ。
ほんで、
てなカンジでさぁ。
バカは高いトコロが好き♪って本当だわ。
----- orz. -----
1時に病院に行き帰宅が18時スコシ前。
救急車×2で診察の待ち時間がノ〜ビ、ノビ!
只今2時間待ち♪の表示が出ているけど、そんなモンじゃね〜どぉ!
循環器の方の検査も診察も終わり、カルテは外科に回っているハズだが
ま〜んず、マズマス呼ばれない。
そこで超不安になるワタシ。
周りの目はワタシを灯油難民だと思ってないべか?
「ちょっと〜、さっき診察室に入って行ったのに、、あの人まだ居るわ。」
「ほら、今って灯油代が高いじゃない?だからソレかも?」
「くすっ。」 「クスクス〜」みたいな妄想がもう、
止まらない。
と同時に、待合室が暖かいから、、眠くて眠くて。
この待ち時間ってさ、すんごいストレスだよね。
アナウンスは聞いてないといかんし、おちおちボーッともしてられない。←してるケド!
ほんで救急車が入って来たんだ。
ここでもう限界!ってブチッとキレて、くそ寒い外にタバコを吸いに行きイライラをブッ飛ばす。
待合室に戻ろうとしたら 入院時に同室だった方と2年以上ぶりに再会した。
「○○さん?」っとワタシからお聞きして、その後、、
「きゃ〜生きてた〜!」って2人でハグをした。
約10歳年上の彼女は大腸ガン。
ワタシは胃ガン。
2人で水が飲みたい〜、腹減った〜、タバコ吸いたい〜〜って言いながら、
術後の歩け!歩け!!運動で、院内をくまなく歩いた仲なのだ。
「退院したら何食いたい?」が2人の口癖。
そして同室の乳ガンの方の食事を見せてもらうのが、2人の楽しみ。
仲も良く、家も遠くはないけど仕事で忙しそうな彼女に
お誘いをするのはどうもお気の毒で。
ちゅうかまだワタシってばダンピング症候群(←人はダンパーと呼ぶ。)野郎だし。
「退院したら食事に行こうね♪」の約束はまだ実現出来そうもなくて・・。
その同室の方、ご主人さんといらしていたんだけどさ、
「ペコちゃんみたいになったね。」って言われましたから。
そして同室だったご本人さんからは・・・・
「声をかけてくれないと わからなかった〜〜〜!」って。
くぅううう〜〜。
サイゴにお会いしてから7〜8キログラムも太ったワタシには
とてつもなく辛いコトバだったよ。